2016年3月20日日曜日

恋するスギナミーティングが無事終わりました (^_^) その4 (デートスポット)

3/5の「恋するスギナミーティング」の当日について、つづきです。

◆杉並No.1デートスポット決定戦

「ハーイ!ホメタイム!」のあとは「杉並No.1デートスポット決定戦」というグループワークを行いました。
杉並区に住んでいて交通手段が電車の場合、お出かけするとなるとけっこう新宿に行ってしまったり吉祥寺にいってしまったりしがちな気がしてます(私だけでしょうか (^_^;))。
「もしデートするなら」という視点で、杉並という地域をみつめなおすきっかけになればなーと思って考えたグループワークです。
待ち合わせ場所・何をするか・どこにいくか、の3つをワークシートにまとめて、レーダーチャートにロマンチック度やオシャレ度など自ら採点します。

完成したらグループごとに発表、そして各グループで代表者が発表を行いました。
自然派デート・アクティブなデート・飲み歩きデート・・・と皆さんの個性や経験が出ていて、みていて面白かったです。

この後は、ちょっとだけフリートークの時間を設けて、本日のミスター恋するスギナミ/ミス恋するスギナミを発表し、エンディングを迎えました。

フリートーク前あたりから、自然と連絡先交換が始まっていて、嬉しかったです (^_^) 
この後は高円寺まで繰り出して、まったりとランチ懇親会をしました。

というわけで、長々と振り返ってしまいましたが、いろいろ反省点はありつつも、みなさん笑顔で楽しんでいただけてよかったです。

最後にアンケートに書いていただいたコメントをご覧いただきながら、お別れしたいと思います。それではまたお会いしましょう!ごきげんよう〜

■気づき
  • 他人から見た自分を知る事ができて良かったです
  • ヨーカイ
  • 様々な人と話し、良い出会いがあった
  • ちゃんと自分のよくないとこ、自分は知ってたんだ . . . と気づきました
  • ほめられればうれしい、当たり前のことですが。
  • とても楽しかったです。自分のことを知ることが大切ということが分かりよかったです。
  • 他人の目から見た自分って聞くのが新鮮でした。
  • 2人ではなくみんなで話すと盛り上がって良いですね。あと、話が広がるのもいい。
■良かった点など
  • ゲーム等、色々考えてのスケジュールで楽しく参加させていただきました
  • 講師の方々がいろいろフォローして下さったこと
  • 色々とお話できてよかったです
  • ヨーカイがすき
  • どMさんのMCがすてき
  • 和室がよかった
  • ナゼ白衣?司会の方がゆる〜くてよかった
  • (「手をつなごう」のときの景品の)おかし
  • 結活イベントのようにマッチングがない点はよかった(のかな?)
  • (杉並No.1デートスポット決定戦の)マップが便利でした
  • 参加者の個性がよい
  • カレーとうどんが好きな人に悪い人はいない
  • つかれました
  • ホメタイムでほめあったことが楽しかった
  • ゲームをつうじて長い時間楽しめてよかった
  • 自分のnegative pointも、妖怪のせいにして(笑) 飛ばせる所が暗くならずに良かった!
  • 講師の方の感じがよかったです
  • サポートしている女性の方もしっかりしていて、スタッフの連携が良かったです。
■ご要望
  • ヨーカイをさらにほり下げてほしいです
  • 大人対象の活動
  • 今回のデート計画をやる
  • このままコンカツなどに進められれば楽しいです。
  • 恋活の内容と思っていましたが、同性の女性とも仲良くなれて嬉しかった!こういった交流の場をもっと設けていただきたいです!
  • とても楽しかったです!思ったよりも和気あいあいと過ごせて、婚活もこんな感じですすむと、いい感じで仲良くなれそうですね。